6"

マイナーかなと思うTweakの紹介 iOS8 2015/01/11

  • IDbox
AccountChanger みたいな。ちなみに作者は中国人のようだ

  • Activate Link
ActivatorでURLスキームを

  • Activate Commamd
Activatorでコマンドを

  • ActivityAction for ActionMenuハイライトしたテキストを
諸辞書アプリを始め様々なアプリに渡せる。URLスキームを使えて、自分でメニューを追加可

  • Actual Battery
バッテリーの劣化とかも考慮した値を

  • All Opener for Filza File Manager
色んなファイルをFilzaに渡せるように

  • AlternateControls
Androidのお馴染み 戻る、ホーム、メニュー ボタン+α

  • AlwaysFirstSwipe
ゲームとか2回スワイプしないとNC/CCがでないのを1回で

  • AssetsUnpacker
今使ってるアプリにAssets.carっつう画像とかをつめこんだファイルがあれば展開

  • CCSliders
CCの輝度調節スライダーにて、
・着信・通知音の音量
・LEDの輝度
・メディアの音量(音楽とか)
(・f.lux の色温度(※要アドオン導入))
音量に関してはこちら

  • ColorfulKBD Pro
メインはキーボードの色を変えることだが、隠し機能のSocial IMEの方がメインだろと思う。ちなみに私はできてません。誰か教えて!
iOS 8 からサードパーティのキーボードが使えるようになりましたが、重かったり、なんだかんだいって純正だけ使いたいんで、Social IMEの存在は、脱獄において私にはかなり大きいです

  • Dictation Flipswitch
音声入力を無効にできるトグル

  • Flick Scroll
少し  スワイプするだけである程度その方向に遷移できる

  • FlipboardFLEX Loader
ようわからんけどUIの構造がグラフィカルにみれる。

  • Ignition
CarPlay再現。iPad用。表示崩れるけどiPhoneでもいけた。


  • WhiteTerminal

  • NCMemo (iOS8)
NCで直接メモが書ける。8.1.2現在サードパーティApp Store アプリのウィジェットはキーボードを出せないのでこれは勝てないっすね。

  • BetterNC7
UIの細かいとこ変えられる

  • NCObbey
通知センターのタブ非表示にしたり、通知センター開く時、スワイプの 始点/終点 が右側か左側かで初めから任意のタブを開ける

  • NoAnnoyance
オフラインのときSafari開くと出るポップアップや、バッテリー残量が少ない時に出るポップアップなどを無効に

  • PowerSoundDisabler
iOSデバイスを電源に接続したときの 音/バイブレーション を無効に

  • SSH Toggle (Flipswitch)
SSHのトグル。デバイスを起動した時、SSHオフになっていてもオンにしてくれるからいざというとき助かるかもしれない。セキュリティは甘くなるわけだけど。オンにする時間も設定できる。

  • TapToSnap
純正カメラで、カメラの映す映像部分をタップしても撮影

  • WebLoadDrive
Webの読み込みを早くする。あんま早くなったとは感じなかった