6"

ピンポン - iHome

玄関のピンポン?チャイム?あんじゃん。

あれ一人暮らししてるとき、ヘッドホンで大音量で何か聞いてるとき鳴らされたら聞こえないと思うんだ。

そこで、思いついた。ヘッドホン/イヤホンを繋いでるデバイスが、チャイムと連携して、チャイム鳴らされたらデバイスの方でも音鳴らせるようにしたらいいと思うんだ。よくね?

鳴る時は、ちゃんとiOSの通知来た時みたいに再生してた方の音一時的に下げてさ。

Bluetoothでやってたら電池食いそうだからやっぱWi-Fiがいいかな?。んでプッシュ



あと、玄関にカメラつけたいね。今でも普通にカメラ買って色々接続とかすれば出来るだろうけど、PC/タブレットスマホでパッと見れるのが理想だね。

ピンポン鳴らされたら、自動で使用してないいずれかのデバイスに映像映すとか。