6"

Apple ID の 秘密の質問,修復用メールアドレス の再設定

ふとApple IDのメアドを変た後、有料のもの買おうとしたら、
秘密の質問の質問に答えるよう、認証を迫られた。

ID作製時に修復用メールアドレスを登録せず、質問の答えも忘れてしまったので、
Appleのサポートに電話するしかなかったようだ。

  1. AppleのサポートのMy Apple IDページらへんからサインインして、電話をかけてもらう予約をとりつける/こちらからかける電話番号を教えてもらう。
  2. 電話では、Appleのページにサインインし、My Apple IDのページ左下の認証コードを読み上げてもらうよう、指示される。そしてiOSデバイス(OS Xでもいいのかな?)上にまた別のコードが送られてきてポップアップされるので、それも読み上げる。
  3. 一度もサインアウトし、またサインインすると、秘密の質問,修復用メールアドレス,生年月日 が設定できるようになってる。

以上!
5〜10分くらいで終わった。
サポートも円滑にしてくれたし、いいね!